The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

スコットランド人がいつもいる🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

私の周りにはここ20年以上

不思議とスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿人が

常に私の傍にいるんだよね

f:id:kazumihikari:20210517175027j:image

これは友人としてだったり

仕事場で知り合った人だったり

するのだけれども

 

2月から本格的に

週5で働き始めた今の職場

 

ここでもいつのまにか一番多くの時間を

過ごす事になっているのが

スコットランド人🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿のセーラ

f:id:kazumihikari:20210517175249j:image

スコットランド人の訛りは聞きづらい

とか言われるけれども

私的にはもう慣れっこ😀

スコティッシュアクセント大好き🤩

 

私的には今の職場で働き始めてから

極端に周りに増えたブリティッシュ🇬🇧

訛りの方が聴きづらかったりする

 

そして最近

よく出会うワンちゃんのステラ🐕

f:id:kazumihikari:20210517180200j:image

 

「あのヨークシャテリアかわいいわー」

と呟いたら

 

あれはスコティッシュテリアだべ

とセーラから教わった🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

 

セーラの家は私の家から

一駅しか離れていない事もあって

たまにシャンパン🥂を持参してお邪魔すると

 

家中ぴっかピカーー✨✨

整理整頓完璧ですーみたいな家🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

 

(他のスコティッシュの人の

家を尋ねても思うけれども

基本大抵の人が綺麗好きだと思う)

 

私がスコットランド人と🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿気が合うのは

間違い無くて

 

これから公私に渡って

多くの時間を一緒に過ごす事に

なりそうな

新しいスコティッシュフレンドのセーラ

 

楽しみがひとつ増えた✨🥂