The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

おひとりさまは孤独じゃないよ🫶

職場の人に

今年のクリスマスの予定を聞かれて

 

パートナーも仕事でいないし

 

何もしないよ😀

 

と答えたら

 

そんな‼️😳

その日は友人たちとイタリアンに行くから

一緒に来て‼️

クリスマスに🎄

ひとりぼっちなんて有り得ないよーー😖

 

みたいなニュアンスで

言われたんだけれども

 

逆に

その友人だけと過ごすのは

良いとしても

見たこともない友人の友人と

時間を過ごすなんて

 

私にとっては重荷でしかない😅

 

私は基本おひとりさまが心地よくて

 

パートナーが居ない休日は

 

ほぼいつも1人行動

 

気の合う友人とかと出かける事も

あるけれども

 

実のところ1人が一番落ち着く

 

全く持っておひとりさまは

孤独じゃないと言うか

 

おひとりさま時間が私には

絶対に必要だと

完全に自覚しているよ😀

 

本日の出先での

おひとりさまごはん

 

f:id:kazumihikari:20221023174602j:image

 

玄米茶🍵に鳥の手羽

 

(しかし凄い組み合わせだな🤣)

 

家で揚げ物を一切しないから

出先では揚げ物を少々欲しくなる😅

 

その後は

 

12時からオープンの

お隣にあるカクテル🍸バーに移動

 

f:id:kazumihikari:20221023174751j:image

 

ずっと来てみたいと思っているうちに

オーナーが変わってた....😭

 

やっぱり

なんでも即断即決即行動

しなければ🥹

 

f:id:kazumihikari:20221023174920j:image

 

現在では

イタリアンバーに様変わり

してた😖

 

とりあえずカクテルバーでもあるので

王道のドライマティーニ🍸を注文

 

f:id:kazumihikari:20221023175045j:image

 

小さなおつまみもと

チキンパテもオーダーしたよ

 

f:id:kazumihikari:20221023175033j:image

 

手羽先の揚げ物の後に

パテは......

ガッつーん‼️と

胃にきたっ😅

 

f:id:kazumihikari:20221023175531j:image

 

この一杯だけで出るつもりが

 

まさかのこの時期に

 

雨☔️あめ......雨☔️☔️

f:id:kazumihikari:20221023175638j:image

 

一杯のマティーニとパテで

少々長居して

 

無事に帰宅👍

 

おひとりさまじかんって

私にとっては

自分自身と会話している感じ

 

他者と関わるためにも

私にはおひとりさまじかんが

大切じかん✨✨