The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

英語のなまり

ロックダウンの規制が

緩く解除になった本日

職場の仲間で集まってランチ会

f:id:kazumihikari:20210703180612j:image

参加者 

日本人1人🇯🇵

スコットランド人1人🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

イギリス人2人🇬🇧

の合計4人

 

今の職場は以前の職場からは

遠く離れた

家の近所😀すなわち❗️

この辺り一帯は見事なくらいに

UK移民の巣窟なのだ🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇮🇪

 

毎日接する人々がUKもしくは

その近辺からの人々で

今は訛りでどこのお国の人なのか

 

かなーり理解出来るようになって来た

と思うけど😆

 

例えると

外人さんが日本に長く住んで🇯🇵

 

津軽弁なのか(スコットランド訛り🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿⁉️)

秋田弁なのか(アイリッシュ訛り🇮🇪⁉️)

北海道地方の訛りなのか

(会う人会う人独特の訛りは違うけれども

あっイングリッシュ🇬🇧訛りだと解る)

徐々に理解出来ている感じ😅

 

あまりにも違う訛りの文化が面白いので

YouTubeスコットランド訛りと

アイルランド訛りを見て聞いて研究

 

そんな暇人の私が

 

あっこの訛り‼️アイリッシュだと

確信し自信満々で

スコテッシュ同僚に

 

「さっきのアイリッシュの男の人がこれを

取りに来るから よろしく」

 

とトイレに立ち帰って来ると......

あれはアイリッシュじゃねーべ😮‍💨

スコテッシュだべーーーー😤

やっぱり

私はまだまだのようだな😭