The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

縁とタイミングの巡り合わせで仕事を掴んだ人

先日パブで偶然再会した

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿人の元マネージャー

f:id:kazumihikari:20210812114013j:image

パブ内の会話の中で

 

マネ) 孫娘が仕事を探しているのよ🙄

 

私) かなり空きが今あるよ😲

 

マネ) 何かお願い出来ないかしら🙏

 

私) 現マネージャーに聞いてみるよ👍

 

次の日の翌朝☀️

f:id:kazumihikari:20210812114023j:image

私)  私も一緒に3年間働いた事がある

充分に信頼できる子が仕事を探しているけれど

会ってみませんか🙏

 

元マネ) あなたが言うなら良いですよ

会ってみます👍

(この時点で現マネは6人との

ジョブインタビュー待ちの状況だった)

 

早速連絡をしたら

タイミングが良いことに

孫娘は今日ジョブインタビューに

来る時間があるとの事👌

 

ジョブインタビュー前に

久しぶりに再会〜〜💛

(相変わらず礼儀正しくて良い子や〜〜😊)

 

そして😅ちょいズルなのだが

現在の内部事情に強い私は

ジョブインタビュー前に

言うべきポイントを5分くらい教えて

 

いざジョブインタビューへ送り出した🙂

 

その時の感情がなんと言うか.....😭

孫娘が10歳くらいから

知っているものだから

 

もう気分は母親みたいにソワソワ💦💦

 

そして30分後

帰って来た彼女は満面の笑顔〜😆

 

元マネとパブで偶然再会してからたったの

半日で孫娘仕事を掴んだー👍✨

 

もうこれは縁とタイミングに恵まれた

嬉しい出来事😂

 

私が現職場にアプライした時は

レジュメを送ってから連絡を待って

2度のジョブインタビューを終えてからも

 

返事が返って来るまで実に2週間待ちー😭

(正直もう諦めかけていた)

 

それが今回は

 

倒産騒ぎでジョブポジションが

たくさんあったこと

 

まだ会社内がゴタゴタしている今

HRを通さず直接 現マネが

ジョブインタビューをした事

 

そして何よりことの始まりは

元マネとのパブでの偶然の再会😂

 

これに尽きる✨✨✨

f:id:kazumihikari:20210812114101j:image

実に縁とタイミングがぴたっと

うまい具合に重なった

うれしすぎる出来事に私も大感謝の日💛