The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

オーストラリアの国境がちょい開くよ😆✨

f:id:kazumihikari:20210406161408j:image仕事からの帰り道の車中で

嬉しい😂ニュースが入って来た‼️

4月19日から

オーストラリア🇦🇺とニュージーランド🇳🇿

のボーダーがやっと開くよーー🥲

Quarantine 無しでこの2国間は行き来が

出来るようになるーー💧💧💧

(私はNZに行く予定は無いです)

ラジオから📻このニュースが

聞こえて来た時

少しだけ じわっー🥲とした

f:id:kazumihikari:20210406161351j:image

鎖国状態での

実に長ーーい一年が経過して

少しずつだけれども

良い方向に向かってるのを実感

出来たから

 

この2国は

島国と一つの大陸が一国

という強みでコロナを

ほぼ完全に封じ込めて来た

 

よくやった〜😭おめでとう㊗️

f:id:kazumihikari:20210406161627j:image

ところで

私の最も行きたい国スペイン🇪🇸

 

ネットを見たりしていると

 

ヨーロッパ人今この時も

普通に国を跨いでの

ホリデー楽しんでるーーーー😨😱😨

ヒェッーーー😱

 

そんなんで

コロナの収束なんか検討も

つかない状況💧💧💧

 

この状況でも他国に行って

ホリデーが出来る

それも多少

羨ましい気もするけれども⁉️

 

世界的にコロナが終息しないと

元の世界には戻らないわけで

f:id:kazumihikari:20210406161527j:image

やっぱり

オーストラリア🇦🇺やニュージーランド🇳🇿

政府の政策の方が

倫理的には実にまとも

なのではないか

 

と色々考えさせられるニュースでした