The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

この先はWithコロナ生活なのか

メルボルン......

f:id:kazumihikari:20210213172102j:image

こんなに頻繁にロックダウンしてたら

スモールビジネスとか

いったいどうなってしまうのだろうか

と他州ながら心が痛いよ😢

それも稼ぎ時のバレンタインと

チャイニーズニューイヤーの時期に💧

ホスピタリティに限らず

多くのビジネスが今大変な事になっているに

違いない......💦

しかも感染者が既に13人以上.......
再度長期のロックダウンになりませんよう

WAから祈っています😰

これだけしょっちゅうロックダウンされたら

本当に想像を絶するストレスだと思う😭

ヴィクトリアの方々頑張ってーーー✨

f:id:kazumihikari:20210213172120j:image

でも

ぼやぼやしてたら

もう一年もこんな生活が続いているよ

 

長いな〜😥

 

私は悩んだ時とかの自身の応急対処法として

 

この問題は一年後に思い返してみて

まだ悩んでいると思うか❓

と自問自答してみると

 

殆どの悩み事って

「そこまでひきずらないでしょ」

で終わる😉

 

ならば悩むのはやめようと

いつもならば

気持ちの切り替えをするんだけれども

 

今回のコロナに関しては

 

1年後には終息しているのか

一年後には旅に出ているのか

一年後には日本の家族に再会出来ているのか

 

ワクチン接種も各国で始まるし

半年後くらいには若干でも

世界が良い方向に変わって行く

のかもとは思うけれども

 

ここまでの長い期間

今までとはまるで違う非日常的な中で

暮らし続けていたら

やっぱり現実が見えて来て

 

少し前までは

その頃には流石に大丈夫でしょーー😆

と思えていた自分が

 

今は......😥

 

このコロナに関しては

まだまだ時間はかかる😨

と確信💧💧💧

 

下手したらあと一年は日本に🇯🇵

帰ることが出来ないかも

と思うようになって来た🥲

 

でもこの先一年を想像するとね

この国オーストラリア🇦🇺

 

感染者が見つかったならば🐨

 

即日ロックダウン😭

 

ビジネスはどこもかしこも大打撃😰

 

しばらくして

また少しづつ元に戻った🙂

 

と思ったら

ある日感染者また発覚😨

 

再度ロックダウン😰

 

更に諸々のビジネスが萎んでゆく😱

 

ってこれまでのシュチュエーション

ならこの国はこんな感じだけれど

 

普通に考えて

あと一年この生活が続くと

経済が回らないのはもちろんだけれど

 

なによりも

こんな事を繰り返したら

人々の心が荒んでいきそうよ......😭

f:id:kazumihikari:20210213172211j:image

もしかしたらあと一年後には

完全終息は無理だから

Withコロナ生活になっているのかもね