The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

詐欺師の家にのこのことついて行った話(続

いくらなんでも2024年はないでしょ😭

オーストラリア🇦🇺🐨🦘

昨日のニュースたまげたよー😱

他国からの帰国後などに

隔離措置がなくなるまでには

2024年までかかるって........

あと3年もこの国に閉じこもっているって

無理だーーーー💢

 

ところで詐欺師の家について行った話

f:id:kazumihikari:20210415184558j:image

大昔はじめてのバリ島で

一人のこのこと道を歩いていたら

女の人に声をかけられた😕

 

「日本の友人から手紙を貰ったけれども

日本語がわからないから教えて」

 

彼女が持っていたのは確かに日本語の手紙で

少し立ち止まって話をしていたら

 

話をしている私たちの横に

車🚗がすすスーーっと止まり

 

女「あっ私のいとこ(弟だったかも)」

 

女「乗って乗ってーー私のいとこも

日本に興味あるんだーー」

 

と何故だか知らないけれども

車に乗ってしまった私😨

 

車中

松田聖子のCDだかカセットテープ

を見せられて(随分古いな😅

 

しばらく走ったあと

車はどこかの住宅にすいーーーっと

入っていってしまった🤨

 

そこで登場したのが

その家に住むおじさん

 

私の顔を見て

めちゃくちゃビックリした様子

(詐欺師の小道具のひとつに過ぎないが🙄

 

取り敢えずご飯を食べようと

食卓に座って

お手伝いさんが色々準備してくれた

インドネシア料理に舌鼓🤤

 

その後おじさんが放った言葉が

 

これからジャカルタの金持ちがここに

カードゲームをしに来る🎭

2人でグルになって

金を巻き上げようじゃないか💴

 

ここで私は気付いた‼️

(そもそも知らない人の車に乗るな😅)

 

あっ💢

私今世間でよく聞くカードゲーム詐欺の

かっ.....カモちゃん🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆に

なっているーーーーー💰

 

そして

 

じゃじゃーーーん❗️

 

登場したジャカルタの金持ちの女

プププ.....🤣

 

ジャラジャラと有りったけの

実にチープなジュエリー💎を首からぶら下げ

これまた実にチープでド派手なピンクの

シャネル風スーツで

「なにこの子❓」

みたいな目付きで私を一瞥

 

このジャカルタの金持ち🤣女

の登場で再度私は確信....

 

私.....バリ島でまさしく

カモちゃん🦆🦆🦆🦆🦆

に今なっちゃってるよ💧💧💧💧💧💧

 

それから

カードゲームが始まり

 

私は絶対に参加しない心構え

プラス➕どうやってここから逃げようか

 

詐欺師集団はなにが何でも

私をカードゲームに入れ込みたいから

 

「ねぇねぇ このカードどう思う?」

 

とか聞いてくるけれど

 

ガン無視を決め込む😶

 

そしてこの茶番劇に付き合って

いるのも

いい加減に馬鹿らしくなって来た❗️

 

そこで私がとった行動は

 

自分のバッグをガバリっと掴み

 

私の背丈の倍はありそうな

家の門までダダダっーーと走って

 

「門を開けろーーーー‼️‼️‼️」

とバンバン叩いたっ😂

(あほやーー)

 

この日本人🇯🇵全然使えねーーーわ

と諦めた詐欺師

 

車でちゃんとクタの中心部まで

送り届けてくれました😳

 

私の知人はタイで🇹🇭60万円被害に

遭ったそうな😨

彼女に何でーーー???と聞いたら

その辺は詐欺師🙄

本当に知らないうちにそうなっていたと

 

(私がバリ島で

出会った詐欺師の大根過ぎる演技っぷり

って練習中❓🤣だったのかも)

 

それにしても😅

早く国境開いてくれないかな🦆