The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

Happy Easter 認知症老人と家族の映画を観る

f:id:kazumihikari:20210404183132j:image

6時に起きて☀️

休みの日は出来るだけやるようにしている

YouTubeを観ながらのエクササイズ1時間

 

ちょうど去年の今の時期にロックダウン

に入ったから

かれこれ一年は続けているのに......😨

このお腹周りと腰回りの

実にプニョった貫禄よ💧💧💧

一年前に比べて

1キロも減っていない自信はある‼️

(もう体重計に乗る興味が湧かない😅💦)

 

Easter Sunday 🐰 

 

昨日調べておいたAnthony Hopkins主演の映画

「🎬The Father」

を鑑賞をしに

Luna cinema まで電車🚃で移動

f:id:kazumihikari:20210404184346j:image

ロンドンに住む父と娘

認知症の症状が日に日に酷くなって行く様を

父親側からの目線と感覚で映す

珍しい作品

f:id:kazumihikari:20210404190318j:image

あの頃の私には

理解出来なかったけれども

この映画を見たことで昔私が体験した

私の祖父の認知症の症状とピタリと重なり

 

あ あの頃の祖父って

こういう脳内だったんだ....
こういう感覚で毎日を過ごしていたんだと

この映画で妙に納得できた

f:id:kazumihikari:20210404191407j:image

お世話をしに泊まりに

行った孫の私が別室で寝ていたら

真夜中にいきなり

「でていけっーーー‼️」

と言われたり

鍵やお金に関しての異常なまでのこだわり

他にも様々あったけれども

 

私にはあの頃の祖父に対する

少しの不快感が

この映画を観たことで

スッと消えてくれたそんな映画🎞

f:id:kazumihikari:20210404191251j:image

Easter Sunday 🐇

 

一人映画時間😆

久しぶりに良い作品に出会えた✨

 

明日は何をしようか✨✨✨

 

🐇🐣🐇