The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

無職な日々のポジポジ日記

数週間前まで仕事をしていた時って

 

朝起きる•••••うぅ、今日も仕事かぁ💧

仕事が終わる•••••疲れたよー 

一刻も早く家に帰りたいー💧

家に帰る••••••あれやらなきゃ💦

これやっておかなきゃ💦

お休み日••••••あーーまた仕事かぁ💧

 

きゃっーーーー!!

f:id:kazumihikari:20200828175831j:image

無限のザ ❗️負のループに

浸かっていたのは重々承知でしてね

 

現在この無職状態にも関わらず

心が平穏としている心理状態って

 

仕事が無いわけだから

 

家事だって好きなように ぽけーーーっと

朝だって好きなように起きて ぼーーーーーっと

ネコのコアコアと好きな時に気の向くまま

遊んでネコ語でニャニャーンと

f:id:kazumihikari:20200828180205j:image

そう!

最近気が付いたけれども

以前まで1年に1ヶ月とっていた

ホリデー中の心理状態と同じなのね⭐️

 

いやぁーこの状態っていうのは

お金は困るが💦

心には実に良い状態なわけでね💫

 

ずっと無職状態っていうのは

無理だけれども

 

もう少しの間は心の栄養を吸収しておこう🦥

 

そして次の新しい仕事が始まったなら

 

決して負のループに入らないように

 

朝起きる••••さぁーー今日も一日楽しんで行こう💪

仕事が終わる•••••今日も一日がんばったぞーー✌️

家に帰る••••••美味しいものを食べてのんびりしよー

お休み日•••••めいっぱい目の前にある事を楽しもうー

 

このように思考を変えて

頑張って行こうー👊

 

とこの考える時間はたっぷりとある

無職な日々のポジポジ日記でした