The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

いつもご機嫌で過ごせるように気をつけている❸つの事

 

時間とは

なんて大切なんだろうと思うようになり

 

f:id:kazumihikari:20231106063211j:image

 

数年に及ぶ🙂

さまざまな脳内トレーニング期間を過ごし

 

今では

むかっ💢とすることが本当になくなった

 

f:id:kazumihikari:20231106063737j:image

 

いつもご機嫌で過ごせるように私がしていることは

 

本当にたったの3つ✨✨✨ 

 

でもこの3つを

当たり前のように出来るように

なるまで数年はかかったよ🥹

 

その❶

 

口から👄どろどろしたものを出さない

 

職場でも誰かがどろどろ🌬️を出し始めたら

すすっーと消える

絶対にお仲間にはならない

口から出すものは👄ポジティブだけを心がける

 

 

その❷

 

いろいろと諦める

 

勝手に自分で期待をして

その人がその通りにならない時

に結局はムカっ💢とするのだから

 

特に仕事場のスタッフとか

最初から期待をしない

 

パートナーにいらっ💢としそうになっても

所詮は他人なんだからこういうこともある

のも仕方があるまい.....と

 

良い意味で色々と諦める

 

 

その❸

 

見ず知らずの他人から嫌なことをされたら

 

うわー全身からどよどよ

したものを撒き散らして

可哀想な人格だなぁと

 

目の前にいたとしても

脳内では遠くからその人を見るようにしつつ

結構本気で心の中で同情している

 

f:id:kazumihikari:20231128163404j:image

 

この❸つの事だけを心がけるように暮らしてきたら

 

人生楽すぎ✨✨✨

 

何事も思考で始まり思考で終わるのだ

 

結局思考とは自分だけのものなのだから

 

ものごとをネガティブにキャッチするのか

ポジティブに持っていくのか

これは100%自分のチョイス

 

完全に思考は自由なもの

 

その思考の操縦次第で

グイーンと落ちることもできれば

上がりっぱなしもありなのだ

 

それならば

上がりっぱなしの方が🙂

絶対に毎日は楽しい