The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

美食過ぎる国😋JAPAN 🇯🇵

オーストラリア🇦🇺に戻って来て数日経過したけれども

 

f:id:kazumihikari:20231020182805j:image

 

外食レベルが極端に低い

いつもの日常に戻れば

改めて日本食の🇯🇵レベルの高さ

を再認識する👍

 

日本から🇯🇵帰ってくると

ここで外食をする気が全くもって湧かない❗️

よってお金の節約にもなる😂

 

昨日行った場所

オーストラリア🇦🇺これで2200円

↓↓

 

f:id:kazumihikari:20231020183314j:image

それでいて味は👅並と言うか

格段に😆おいしーって訳でもない

 

一方の日本🇯🇵

↓↓

f:id:kazumihikari:20231020183447j:image

ごく普通の居酒屋で🏮このレベル❗️

それもお値段2個で1200円❗️😳

 

軽食が欲しいときによく行く

SOUP STOCK TOKYO

f:id:kazumihikari:20231020183814j:image

↑↑

これでサクッと1000円くらい

そして感動の美味しさ🥹

 

おひとりさま伊豆の居酒屋では🏮

f:id:kazumihikari:20231020184000j:image

↑↑

美味すぎる静岡おでん🍢6本で

600円‼️😳

イカゴロ焼きも🦑同じくらいの値段とか

 

パースでこんなの食べたら

 

おでんだけで🍢$25!?

イカ焼きなんてもうメインの値段で間違いないから$30とか??

 

そして日本の居酒屋🇯🇵の凄いところが

お通しのキャベツ🥬蒸しがいくらおかわりしても無料って‼️

 

f:id:kazumihikari:20231020184358j:image

結構と言うか🤣

かなりせこい人がちらほら目に付くここで

これをやったら

 

キャベツ🥬2玉くらい平気で

食べられそうーー😱

 

サイゼリヤで初めて食べたイカ墨パスタに

エスカルゴ❗️

 

f:id:kazumihikari:20231020184636j:image

 

もちろん文句なしのおいしさなのに‼️

 

f:id:kazumihikari:20231020184755j:image

 

お値段1000円以下って⁉️

オーストラリア🐨の

物価の高さに慣れていると

もうっ!訳わからんっ😂

けれども日本は🇯🇵相変わらず

美食過ぎたのだけは間違いない🥲