The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

アボリジニさん😨今までほったらかしだったのに

WA のボーダーが長いこと

閉ざされていて

観光客ゼロ他州民ゼロ常態が約2年

f:id:kazumihikari:20220422192040j:image

コロナ真っ只中

その頃のCityって

ポリスの見回りは

ほとんど見ることもなかった

そのせいか

浮浪者はあちこちにゴロゴロ

Cityの公園はもう彼らの寝床状態

f:id:kazumihikari:20220422191543j:image

お決まりのアボリジニ

さらに凶暴化が進み

 

移住して初めて直に見た

アボリジニが一般人へのアタックの瞬間😱

 

アジア系の女の子が二人

年配アボリジニのおばちゃん

いきなり通りすがりに

 

ぎえっーー🫣みたいな

奇声と共に

そのアジア系の女の子の

髪の毛を後ろから

鷲掴みし引っ張って

その後はケラケラ笑いながら

去って行った

 

私が駆け寄って

大丈夫?????と聞いたら

大丈夫よと.....

こんな時こそ

街の秩序を守るためポリス

どこにいるんじゃーー

と辺りを見回しても

f:id:kazumihikari:20220422191602j:image

TAB前でたむろしつつ

相変わらず奇声を発し

続けるアボリジニ集団しか

見つからず😨

 

そして3月からボーダーが開いたWA

本当に海外からの旅行者が

どんどんと入ってきてるーーー😆

 

先週先日Cityを歩いてみたら.......

 

どれだけポリスいるのよーー🤣

f:id:kazumihikari:20220422191651j:image

もうコロナ時期とは別世界よ😂

 

お馴染みの

ポリスの馬🐎パトロール

常にヤーガンスクエアに常時待機👍

f:id:kazumihikari:20220422191804j:image

Cityのモールは

人数はどれだけ投入しているのか

というくらいのポリスだけ

f:id:kazumihikari:20220422192201j:image

海外や他州から入って来ている

観光客に被害が及ばぬよう

 

そして今やっとこさ再開した

WAの観光の為にも

今まで野放しにしていた

Cityのアボリジニのひとたち

パースでは

一気に最近は締め付けられた感

f:id:kazumihikari:20220422192654j:image

後ろから殴られて病院行きだの

駅で襲われただの

ポリスの見回りが薄かったぶん

悲惨なニュースが多かったこの2年

 

でもポリスは

観光客がいようといまいと

平等に街を守って欲しいよね

 

コロナ禍のCITYは今思っても

凄かった😭