The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

電話オペレーターはまるで英語ガチャ🙏

先日Freewayの出口で

私が乗っていた車が後ろから追突された

事故の後始末の処理が本日少し進展したー😆

 

結局☎️電話での

やりとりになるのだけれども

 

ここは

超多国籍国家オーストラリア🦘🦘🦘

 

電話の相手の訛りが一人一人違って

誰に当たるのかドキドキものよ💓

f:id:kazumihikari:20210914182313j:image

☎️ケースその1

Car Repair Centre から

若いオージー女性からの電話

 

オッケー👌

 

☎️ケースその2

某保険会社へ自分が電話

出たのはアメリカン🇺🇸男性だっー😭

 

聴き慣れていないその超強めのアクセント

苦手😱

結構??って感じで終わる

 

その後保険会社のオペレーターの中で

部署を回されて

 

☎️ケース その3

とうとう来たっーー😱

インド人🇮🇳アクセントーーー😭

 

これが私は超絶苦手と言うよりも

電話越しだと90%理解出来んっーー❗️

私の英語力上 

最強の殺傷力を持っている訛りなのだ😱

 

👳🏽‍♂️👳🏽‍♂️👳🏽‍♂️🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳???

 

頑張った.....頑張ったよ

 

で😭でもマジで何を言ってるか

分からないっーーー😱

結局遠回しに

すごく悪いけれども今まで

伝えてくれたポリシーをメールで📧

送ってください

 

終了

 

(10分説明してくれてまるで理解出来ていない

自分の情けなさよ😨)

f:id:kazumihikari:20210914182419j:image

その後某保険会社にもう一度電話

☎️ケースその4

 

あぁ🙏🙏🙏どうかどうか

よろしくお願いしますーーー

 

やったーーー😆

 

こっ この訛りは正しく‼️

アジア人オペレーターだっーー😭

当たりだーーー😆✨

 

なんと言っても同じ系統の訛りだからね

 

私にとって最強に分かりやすいのは

やはり同じアジア系訛り🦘

 

多国籍国家オーストラリア🐨🐨🐨

 

実に英語版ガチャな一日だった⭐️