The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

コロナ騒動 お国柄

今回のコロナ騒動って

本当に各々のお国柄と国民性

が浮き彫りになった感じ

 

日本🇯🇵で暮らす母と話していると

まるで洗脳でもされたのか⁉️

と思うほどに

どれだけコロナが恐ろしいか😱

を切々と語りはじめ

私的には「またか❗️」😅と

話を逸らそうとするのが毎回のこと

 

冷静に物事を判断する事に長けていた

父が居なくなり

テレビの📺情報だけを100%信じて

鵜呑みにしている感がひしひし.... 😨


これで父が生きていたらまた違う

意見も聞けていただろうに🥲

 

2度目のワクチン接種も終えたのに

万が一コロナに罹ったら

どれだけ周りに迷惑がかかるのか

云々.......

もーーー💢

まさにエンドレスよ😨


テレビ📺やマスコミによって
コロナはひたすらに恐怖

のイメージを植え付けられて
それに煽られた政府の無茶苦茶な
政策に翻弄されている日本🇯🇵

冷静に考えると現状の異常さに気がつくはず

正に日本人の悪い癖が出ている感じ

 

それに引き換え

イギリス🇬🇧の今回のコロナ規制撤廃宣言

オーストラリアに住む私は

正直言って羨ましい😀


この先も結局ゼロコロナなんてありえないよ

 

国全体のワクチン接種が進んだから

これ以上国で出来る事もない

実際に接種後は重症化や死亡率も

下がった明白なデータが出たから

これから先コロナは普通の風邪やインフル

と同じ扱いにするって事だよね

 

こういう判断もどこかでしなければ

いつまで経っても経済は戻らないし

自由も戻らない


母や日本に住む友人家族と話をしていると

マスコミが不安に不安を煽り

国民全員を総ヒステリー状態に

仕立て上げた様な有り様に

これから先コロナが終息しても

日本人がマスクを自ら外す時はやって来るのか

大いに疑問だわ😅

 

そしてここオーストラリア🇦🇺は

ワクチンの接種開始時期は日本より早いのに

反ワクチン思想の人が多い

プラス

今までの政府の方針が何がなんでも

目指せ ゼロコロナ‼️

自分の周りにコロナがいない

ものだから危機感はゼロ

なぜコロナにかかるリスクがないのに

今ワクチン接種⁉️みたいな人も多く

結局は全然接種が進んでないしさ

 

とりあえずイギリス🇬🇧の今回の発表は

pandemicが始まってから

実に1年半ぶりに聞けた朗報よーー😆😆😆

やったーーー光が✨✨✨見えて来た❗️

 

上手くいけば年末年始

(オーストラリア🇦🇺はまだ厳しいか)

でも来年3月くらいには旅に

出られるかも〜〜✨✨✨