The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

本当に美味なんだよ🥓🥪🌭

東ヨーロッパのお肉屋さんが作る

ソーセージの類は

f:id:kazumihikari:20201128025844j:image

オーストラリアのスーパーで

売られているハムやらソーセージやらが

偽物に思えるくらいに美味しんだよー✨

f:id:kazumihikari:20201128030005j:image

自宅から30分の場所にある

ブッチャーで本日大量買い🥁

f:id:kazumihikari:20201128030201j:image

本場のポーランドから来た😅

我が家の案内人はさすがに

それはそれは詳しいよ😀

 

「このハムは肩の部分でやら

このソーセージは

調味料にこれを使って....😎」

 

それはそれは鼻高々に実に張り切って

教えてくれる😤

 

私も日本食屋さんに一緒に行ったら

食べ物の説明をする時の

 

「あんた わからんでしょーーー😤

これが一体なんなのか⁉️

日本食って奥が深いからさー🍱

しょうがないなーー🐣

ふっ〜〜💧ボチボチと教えてあげるよ🐤」

 

みたいなお一人さま優越感😤

が自分の領域に入ったら

彼もありありなんだろうと

素直に聞いてあげる😅

f:id:kazumihikari:20201128031453j:image

そして我が家の案内人が特に

おすすめするのが

f:id:kazumihikari:20201128031845j:image

どこのスーパーでも売られている

ホースラデッシュ🍴

でもここは東ヨーロッパのブッチャー

本場ものが売られているよ

 

ワサビと同じ種類の野菜なんだけれども

辛さはほとんどなくて真っ白💡

f:id:kazumihikari:20201128032231j:image

でもこれが超絶ソーセージの類の

ミート類に合うんだよー🥓🌭

これがなければせっかくの味が

半減ってくらいに🍽

私には必要な調味料ーー🧂

 

もうこれはね

寿司に🍣ワサビがなければ

意味ないじゃんっ😭

って言う例えと同じで良いくらい

これと一緒に

食べてねとおすすめします

f:id:kazumihikari:20201128032610j:image

そしてこのブッチャーがある界隈は

f:id:kazumihikari:20201128033145j:image

中東地域からの移民も多く住むので

f:id:kazumihikari:20201128033251j:image

雑貨やさんに足を踏み入れると

f:id:kazumihikari:20201128033348j:image

プチ別世界🤩

店主も完全にアラブ系で

売られているもの物も

珍しい〜〜と興味津々🙂

 

どこにも行けない今

嬉しい😆うれしい別空間に足を

踏み入れたようよ💡

f:id:kazumihikari:20201128033857j:image

まだ半年くらいは

どこにも行けそうにもないからね🥲

 

せっかく

今暮らしている多国籍国家オーストラリア🐨

色々な街をウロウロしたら🦘

たくさんの多国籍文化に

簡単に出逢えそうね👋