The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

ポーランド人パーティーに紛れ込む日本人がひとり

ポーランド出身のパートナーの

友人の誕生日パーティー🎂

私以外全員ポーランド人🇵🇱😅

f:id:kazumihikari:20210509174251j:image

ポーランド🇵🇱のスイーツってお決まりのように

ポピーシードが入っているんだよね

こちらのお手製のケーキも🍰

やっぱりポピーシードがワンサカだったよ🙂

 

ポーランドの食事会はまず決まって

スープから始まる🤩

f:id:kazumihikari:20210509174629j:image

本日はビートルーツ(赤かぶ)のスープ

そしてテーブル中央には

やっぱり来たー❗️

ポーランドと言ったら

クランスキーソーセージ🇵🇱

f:id:kazumihikari:20210509174954j:image

次々と料理が運ばれて来るよー😍

 

その間男性陣は

ストラトーー‼️(乾杯🥂)」

の掛け声と共に

アルコール度数ゆうに40%越えの

ヴォッカの類をショットで飲む飲む😳

 

もちろん

パートナー次の日の撃沈💧

 

次々に回って来る大皿に盛られた

ポーランド料理の数々

f:id:kazumihikari:20210509175550j:image

ポーランド料理って素朴な食材

と味付けに煮込み料理文化の美味しさ🐖

f:id:kazumihikari:20210509180522j:image

日本人の口にも絶対に合う🇯🇵

 

福菜は酢キャベツの煮込みに

f:id:kazumihikari:20210509180747j:image

やっぱり東欧の人達はビートルーツ

はここでも欠かさないよ🙂

 

そして隣を見れば........
ヴォッカをショットで飲み続ける

パートナーと男性陣

タバコ🚬大好きなポーランドの女性軍

そして100%ポーランド語の会話の中で

 

ひとりプチ別世界体験中の私は

不思議といつも心地良いんだよね🇵🇱

 

昔からいつもこんな感じで

何時間でもひとりワイン片手に

ポーランド料理を食べながら

単語を拾うことくらいしか出来ていない

ポーランド人の会話をBGMに

いつも普通に楽しめる😀

f:id:kazumihikari:20210509181814j:image

お決まりのソーセージ

蕎麦の実にポーランド

ハンバーグの煮込み

カツレツ

ビートルーツ

 

楽しい楽しい時間だった😉

 

本場ポーランド🇵🇱のパートナーの出身地

ワルシャワに行く日が待ちきれない🐥