The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

日本の家族仕事を辞める🇯🇵

日本の家族が仕事を辞めるタイミングで

ちょうどよく日本に行くことが出来て

いろいろと話す機会に恵まれた

 

f:id:kazumihikari:20240602091454j:image

 

私が仕事に対して思っていること

 

f:id:kazumihikari:20240602190544j:image

 

仕事中心の生活は絶対にいやで

疲れて不機嫌になるくらいなら休むと決めている

しかし仕事は人生を楽しむ上で必要なお金を生み出してくれるで良い面もある

そして母国語ではない言語を職場で使う事で英語力が衰えないメリットも良い

ただ死ぬ時にもっと仕事をしておけば良かった思う人

は絶対にいないとも信じるし

仕事とは単純に考えれば他人の金稼ぎのお手伝い

その見たこともない他人がさらに裕福になる為に

がむしゃらに一生懸命になる必要はないとも思う

 

結局仕事とは仕事をする上で発生する

メリットに感謝はしつつも

人生の中では仕事に重きを置くべきではない

そう強く私自身は思っているから

その旨をそのまま家族に伝えた

f:id:kazumihikari:20240602092523j:image

 

日本の家族が仕事を辞めようと思った

大きな理由は

 

特にコロナ後に世界を旅した経験が大きかったそうで

大半の日本人が理由もなく

ひたすらがむしゃらに働くという

違和感が日に日に大きくなり

ある日爆発したそうな🫠

 

私的にも特につい先日

日本から帰ってきたばかりだからこれは

かなり共感出来る😅

 

f:id:kazumihikari:20240602092910j:image

 

この先数ヶ月は有給などを使い切り

完全仕事なしのスペシャルとなる人生での

時間を過ごす家族😗

 

私の人生目標は後悔せずに死ぬことなので

家族から退職の話を聞いてすぐに思いついた‼️

 

こんな機会も滅多にないから

元々は2週間の予定だったパリ旅を延長して

 

1ヶ月間まるまるヨーロッパを

旅するぞー🤣

 

格安航空券だったため再度パリ行きの旅券は

まるまる買い直しだが😅

その程度のお金とは比べる事も出来ないだろう

一生物の経験にお金を使うのは

全く持って気にならない

 

何かをしたいなら即断即決即行動が一番良いっ🤣

預金はさらにさらに切り崩し🤣

予約は先日の日本滞在中に完了🙌

お金は使うべきタイミングで使う時が来ると

思っているけれどもまさに今がその時‼️😆

その波に乗るとうまい具合に全てが

上手くいくから人生は面白い🤣

 

ヨーロッパ旅

3ヶ月後には出発するぞー🤣

 

直感で決めた🤣行く国々は

フランス🇫🇷パリ

イタリア🇮🇹フィレンツェ

マルタ共和国🇲🇹

トルコ🇹🇷イスタンブール

 

日本の家族が新しい職場で働き始めたら

こんな長期休暇

日本社会では絶対無理だもの🥲

今やらねば‼️

 

しかしここオーストラリアでは

日本と逆の南半球だからね⁉️

何も言われないーーーー🤣

これがオーストラリアの実に良いとこ🤣

というかみんながみんな行ってくるべきだ‼️

と言うのが目に見えている😂

オーストラリア🦘で

気分的にはユルっと

働き続けながらある程度の収入を得られる事は

今は感謝しかない😭

 

旅インスタ

https://www.instagram.com/gruissan2023?igsh=MXM3cDdrNWFlM3p6OQ%3D%3D&utm_source=qr