The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

結局💢いらっとはどこから来てるのか🤫

毎日の生活の中で

悩みの大きな割合を占めるのが

 

f:id:kazumihikari:20230807193729j:image

対人関係だそう🤫

これ自分でも大いに納得するっ🤫

 

人に期待して勝手に いらっ💢

他人に言われた事に いらっ 💢

他人がした行動に いらっ 💢

 

f:id:kazumihikari:20230807195016j:image

 

でもこれって

他人やら周りの人が

いらっ💢という感情を

どーぞ❗️と

自分に運んで来ているわけではなく

 

結局自分で勝手に

いらっ😠とか

あの人嫌いっ😤

といった負の気持ちを

自分で生み出しちゃってるだけなんだよね🤣

 

f:id:kazumihikari:20230807195026j:image

 

私の好きな言葉

 

嫌いな人やものはない 

そう思う心がある🤫

 

この言葉を知るまでは

いらむか💢の類の感情とは

実は自分の中以外には

存在はしないのだと気づき

 

これは結構目から鱗だった😮

 

f:id:kazumihikari:20230807200126j:image

 

大抵の人は何もかもを悟ったかのような

思考のコントロールはそうそう

出来ないから(私も含め🤣)

結局努力するしかないけれども

 

そもそも存在しないものを

わざわざ作らないようにする

 

これは今すぐに出来ること⭐️