The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

期待しない大切さ😀変わらないものNO❶は

人間の思考って面白いよね

 

みんな幸せになりたいって

心から願っているのに

 

f:id:kazumihikari:20230331182114j:image

 

いつも

ほぼほぼ考えているのが

 

今日あった嫌な事

嫌いな人💢ムカついた人

未来の不安😨

なんで💢どうして💢

あの人がこうしたから💢

って常に考えている割合が

 

実に多い生き物なんだって😨

 

だからいつも

意識してあえて何も考えないとか

 

f:id:kazumihikari:20230331182132j:image

 

小さなことに嬉しさを見つけるクセだとか

 

そういうことに

自分で常に意識を向けていないと

 

簡単に💢ムカムカ思考に入ってしまう😅

 

日々の悩みの中でも

断トツに割合を占めるのは

対人関係だそうで

 

職場の悩みの90%は‼️😳

人間関係という統計もあり

これは自分の経験からいっても

当たってると思う

 

f:id:kazumihikari:20230331182254j:image

 

だから多くの人は

嫌なあの人を変えたいとか

変わってほしいって

願うと思うんだけれども

 

考えてみれば

自分が変わらないように

 

そう勝手に願うだけで

1000%

赤の他人の性格が変わるわけがないっ🤣

 

だから

人は願っても

絶対に変わらないものだと

自覚するのって大切だと思う

 

f:id:kazumihikari:20230331182321j:image

 

結局人間関係が上手く行く人は

他人を変えようとしない人

 

そういう人はそういう人

 

自分からの

人間関係を変えるのが

一番楽だと思うこの頃

 

期待しないのが楽ちん👌