The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

ワクチン接種後もそう簡単にはいかないらしい

f:id:kazumihikari:20201220195750j:image

オーストラリア🐨では早ければ

3月から徐々にワクチン接種が

始まるかもしれないよ😆

(信頼性に期待出来たなら

早速始めますよーと言う段階)

f:id:kazumihikari:20201220200337j:image

 

NSWで先日発生したクラスター💧

早々とWAはボーダーを再びクローズ⭐️

 

決断力が実に早く

実行力も伴っていて

払うべき時には国民に

太っ腹過ぎるくらいに

税金を投入する

 

この国がなぜに住みたい国として

いつも上位に入っているのか

今回のコロナで確認出来た感じがあるなぁ✨

f:id:kazumihikari:20201220203240j:image

そして遠く離れたヨーロッパ

ドイツ🇩🇪のメルケル首相の

先日の演説に感動🥲した

私が偶然同じ頃に見てしまった

 

日本🇯🇵の首相のニュース

こんにちはガースーです..................😳

(そして意味のない ニヤニヤ😏 にやにや)

 

あの方の名前はカンなのかスガ

なのか曖昧だったけれども

もう大丈夫👌

ガースーで100%覚えた😆

 

そんなガースーがトップの国の日本🇯🇵

そして私も生粋の日本人😅

 

オーストラリア🇦🇺での

ワクチン接種が

終わったら直ぐに直ぐに

帰るからねーーーー😭

と先日母と話をしていたのよね🙄

 

本日現役ドクターと話す機会に

恵まれたのでこの先の見解について

ちょっと聞いてみたよ🙄

 

上手くいけば

3月から徐々に医療関係者から

ワクチン接種が始まって

一般的な人に接種が始まる予定は

6月くらいを予定しているらしい

 

でもっ‼️

 

ワクチン接種をした後でも

オーストラリアでは帰国後などの

2週間の隔離は続く予定とか

 

ど素人の私は

「ひえっっーーなんでーーーー🙄

せっかくワクチン接種したのに

結局いつ自由になれるのー?」

 

と聞いたら

 

ワクチンは今の段階で90%しか有効

ではないから

まだ10%のリスクがある

国を出てまた国に帰ってきたら

10%のリスクを持って帰ってくる事を

自覚しなければいけないよ

 

ワクチン接種をしたから自由に行き来が

出来るのはまだ先の先の話で😨

 

自分の見解だと

自由に世界を行き来出来るのは

 

2022年以降かなぁ...........😨😨😨

 

さっ

再来年ですかーーーーー😱

 

ここまで世界が我慢するとね

いよいよ各国で暴動でも起きないかね

 

本日職場の人との話で興味深かった出来事

スコットランド人が🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

UKではコロナがまた凄い事になってると

 

少々皮肉っぽく

中国は🇨🇳経済状況戻も今は

順調に戻っているみたいだね💧と

 

そこに通り掛かった

チャイニーズ系マレーシア人

の言った言葉に

改めてチャイニーズの真髄?を見た😳

気がした本日

 

だって彼女⁉️が言った言葉はね

 

コロナが中国が発症だと言うことは

今世界中で調査中で😨⁉️

 

まだ決まっていない...........

そうな😨

 

いや決まってるよ💧

全世界が認めているよ😳

 

潔くとか

責任感とか

確かに中国🇨🇳って

縁が遠そうだわね

 

とにかく早く家族のところに帰りたい

早く旅行に✈️行きたい

好きなように好きな時に国境を越えたい

 

大丈夫👌大丈夫 

一歩前進には変わりないよ😀