The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

マスク事情 パースの場合😷

今日からマスク着用義務が

緩められたよ😷

f:id:kazumihikari:20220108180406j:image

この先WA政府からの更なる発表がない限り

マスク着用義務はなし

 

但し公共の乗り物や病院云々の

一定の場所では着用義務は残る

だからこれからの生活って

バッグ👜の中には

いつもマスク待機状態になるんだなぁ.....

 

不思議な世界になってしまったものよ

としみじみと思う😅

f:id:kazumihikari:20220108181140j:image

そして本日マスク着用義務が解かれた

 

外に出てみると

.
.
.

タララーン✨✨✨

 

みんな見事にマスクしていないっ❗️

はははーー🤣

 

マスクをつけろ❗️これは義務😷

と言われれば

みんなちゃんとマスクをつけて

 

外しても良いぞ❗️

と言われた瞬間にみんな一斉に

マスクはポイっ😂

 

だってこの州

今まで基本ゼロコロナ状態だったからね😅

 

コロナが隣にいる危機感ゼロ0️⃣

 

でもいざボーダーが開いたら

コロナは確実に近づいて来る

 

QLDなんてボーダー開けたら

1ヶ月で感染者数1万人越えよ😭

 

WAだけは特別なんてあり得なくて

この州も同じ状態になるのは100%確実

 

必ずボーダーを開けた後に

コロナが身近にやって来るその時❗️

 

感染者数増加でWA政府は

またマスク着用義務を発令するのか

 

はたまた個人の判断に任せるのか

 

そして個人の判断に任せたら

一体どれだけの人がマスクを

自ら着けようとするのか

 

とても興味深いーーー🙈