The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

そういう人のことで腹を立てない

お休み日〜

わーい🙌わーい🙌

f:id:kazumihikari:20210514073231j:image

映画の上演時間まで時間があったので

ひとり緑茶🍵で和みタイム⏰

f:id:kazumihikari:20210514073336j:image

今日は私のお気に入りの小さな

シアタールームだったよ

f:id:kazumihikari:20210514073505j:image

本日の映画はSupernova🎬

 

ピアニストのサムと作家のタスカーは20年来の

ゲイのカップ

タスカーが2年前に発症した若年性認知症

2人で添い遂げるはずの未来を消し去って行く

ストーリーなんだけれども映画の途中から

😭泣っ💧

f:id:kazumihikari:20210514075206j:image

コリンファースとスタンリートゥッチ

の演技がもはや😨演技に見えない

 

みんなが感動しているであろう

クライマックスに差し掛かった

 

その時‼️

 

まさかのっ

 

ピロロロ〜ん📱と携帯音が

 

そのウエスタンのおじちゃん👨‍🦳

 

[ Shit! ]

 

と言い放ち

 

ピロロロ〜ん音を消そうと

頑張ってるのに

💧焦りから中々上手くいかず

その後もピッピと携帯音を

触っている音が......響く場内😳

 

映画上映中のピロロローンは

さすがに初めての経験だったわ😰

f:id:kazumihikari:20210514075935j:image

帰り道の電車内

まだ今週の土曜日までは

公共の乗り物を使う際は

マスク着用が義務付けられているから

みんなちゃんと

マスク姿😷😷😷

 

でも途中から乗って来た

ウェスタンの中年女性

マスクなしで乗ってきたよ😓

着席後はよりによって

ぺちゃくちゃ大声で電話で

おしゃべりをはじめるし😳

 

飛沫が飛ぶでしょーよ😠

 

そして💢とした彼女の行動

自分が降りる駅のホームに🚉

セキュリティの姿を見つけた彼女

降りる前に鞄からマスクを取り出して

着けてから降りて行った😨

 

もう別の世界のひとは

そういう人と

 

そういう人がここでは多過ぎて😳

 

割り切りもすっかりと

上手くなった最近🙄

 

そういう人のために

自分の心の余裕貯金を使うなんて

もったいないと

すすすーーーと

スルーでオッケー👌