The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

KABUKICHO🇯🇵散歩

横浜エリアに滞在🇯🇵4日目

 

f:id:kazumihikari:20231007072514j:image

 

無性に東京🗼を感じてみたくなった

 

私的に東京🗼と言ったら

新宿のごちゃごちゃと

山手線のアナウンス😂

を思い出すー🗼🇯🇵

 

という事でお一人でやって来た

大都会新宿〜🥹

 

f:id:kazumihikari:20231007072624j:image

 

東京エリアに入って来たら

いきなり外人さんだらけ😮

 

f:id:kazumihikari:20231007073033j:image

 

そんな外人さんたちに混ざり

最近JR新宿東口の名物となった

3D新宿ネコをしばし眺めたあと....


お散歩にやって来たのは

新宿歌舞伎町ーー🤣

 

f:id:kazumihikari:20231007073226j:image

 

私にとってはここは

ある意味すごい日本🇯🇵ぽい場所

 

f:id:kazumihikari:20231007073416j:image

雑多と卑猥さと

ごちゃごちゃと危なさと悲しさが

 

こねくり回されて目には見えない

巨大でヘビ🐍みたいな気が

ウヨウヨしている感じ

 

f:id:kazumihikari:20231007074312j:image

 

時間はちょうどお昼時

早速お散歩🤣を開始すると......

f:id:kazumihikari:20231007074402j:image

真昼間から

ヤクザと警察の小競り合いに遭遇

さすが歌舞伎町や......🤣

しばしの間コンビニ前から観察🤣

 

f:id:kazumihikari:20231007074606j:image

 

そして👀時間が時間なので

営業を終えたホスト集団に

すれ違うけれども

 

全然かっこよくない〜〜🤣

彼らは全て下っぱホストだったのか??

 

ぐるぐる歩き回って

歌舞伎町GODZILLAがあるホテルの横で

 

f:id:kazumihikari:20231007074739j:image

 

休憩タイム〜〜🙌

 

f:id:kazumihikari:20231007075345j:image

 

ストリート沿いで人間観察をしていると

 

本当に😯この街は面白い

街の人々に!?普通の人がいないのがすごい🤣

 

f:id:kazumihikari:20231007075655j:image

 

ゴスロリファッションに身を包んだ

女の子と🧛‍♀️一緒に歩くホストやら🧟

 

70歳は超えてるであろうおじいちゃんと👨🏻‍🦳

腕を組んで歩く20歳ほどの女の子や🧑🏻ら

闊歩する裏社会の人たちやら🧟‍♂️🧟‍♂️

 

そして

 

外人さん観光客が歌舞伎町には

わやわやといるーっ👩🏽‍🦱👨‍🦱👳🏽‍♂️

 

f:id:kazumihikari:20231007080020j:image

 

なんで歌舞伎町って外人さんに人気なの???

 

f:id:kazumihikari:20231007074606j:image

 

もう

面白い街すぎてワイン🍷2杯で

2時間ずっと座ってたー🤣

 

歌舞伎町は正しく不夜城であって

不気味でもあって

なんと言っても

街の中に溢れ出ている気が全くもって

良くないけれども

なぜか私にとっては中毒性がある🇯🇵

 

巨大GODZILLAが見下ろす歌舞伎町

日本🇯🇵滞在中に必ず立ち寄りたい場所なのだ