The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

我が家のポーランド人の場合

お休み日 Day3😀

やっぱり連続した休みは良いっ✨

すっかりネガモードから抜けたよー👍

f:id:kazumihikari:20220228170907j:image

我が家のポーランド人🇵🇱は

局所麻酔が効きづらい体質なので

6ヶ月に一度の割合で歯周ポケットの掃除

に行く際は注射ではなく

感覚を鈍らせる錠剤を飲む

その治療が今日あって

お休み日😅Day3は運転手役だったよ

f:id:kazumihikari:20220228171254j:image

いつも治療室から出て来ると

かなり朦朧としていて

しゃべるとまるで

酔っ払いのような🥴口調

そして毎度

帰りの車中で

これから飲みに行くぞだの

あそこに寄れだの酔っ払い並みに

呂律の回らない口調で

駄々をこねるのだ🤣

もう錠剤の効き目というのは

本人感覚ある意味酔っ払い状態ではなのか⁉️

 

今日は車中でコックリコックリ

寝てくれたからよかった🤣

f:id:kazumihikari:20220228171840j:image

帰宅後5、6時間は眠っていたかと

思ったら

空腹なのかむくりと起きて

冷蔵庫からソーセージを一本‼️

半分眠りながら齧り付く様は

ポーランド人🇵🇱の真髄を感じつつ

ついつい珍しい物でも見るように

眺めてしまった🤣

 

そして現在緊迫状態にある東ヨーロッパ

ウクライナ🇺🇦はポーランド🇵🇱の隣

に位置するので難民が押し寄せている

 

我が家のポーランド人🇵🇱に

ウクライナどうなるかね...
と先日聞いたら

 

一言

あまりにも西側に寄り過ぎるからこうなる😳

 

私はてっきり

プーチンはクレイジーだとか

やってはいけないことをしてしまった

とか言うのかと思ったら

 

結構ドライというか😳

 

東ヨーロッパで育ってきた人たちには

当たり前だけれども

また違うものの見方があるのだと

 

私はただただ巻き込まれた

ロシア人とウクライナ人の人達が

気の毒でならない

 

戦争は🪖爺さんが決めて

おっさんが命令して

若者が死ぬ

 

大橋巨泉

 

まさしくこれだ