The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

ボンバ🇪🇸っていうコロッケに南半球で再度出逢う

がっつりメイン系が苦手な

わたしがよくひとりで行くお店

 

f:id:kazumihikari:20230710193731j:image

 

スパニッシュ🇪🇸タパスバー

(スペイン風居酒屋)

PINCHOS ♥️

 

よく行く映画館からの帰り道に

一人でひっそりと佇んでいる事多し😆

 

f:id:kazumihikari:20230710194007j:image

 

そんなよく行くタパスバーで

偶然見つけた💡

 

ボンバコロッケ🇪🇸

 

f:id:kazumihikari:20230710194300j:image

 

このボンバとは

バルセロナの下町の食堂の女将さんが発案した

白身魚入りのコロッケと言うことで

先日のタビの際に

絶対に試してみようと思い

ローカル食堂で食べてみた一品🇪🇸

 

f:id:kazumihikari:20230710194641j:image

 

あのボンバがなぜここにっー😳

 

それもバルセロナ以外の

まさかの自分が暮らす場所で

出逢うとは⁉️

 

こちら本場バルセロナのボンバ🇪🇸

f:id:kazumihikari:20230710195839j:image

 

ボンバ発祥のバルセロナの食堂

↓↓↓

 

f:id:kazumihikari:20230710195852j:image

 

ここパースのボンバのお味とは

 

f:id:kazumihikari:20230710194719j:image

 

結局思うのは

 

バルセロナだろうが🇪🇸

ここだろうが🇦🇺🐨

 

ボンバは

ただのコロッケで間違いない🤣

 

でも‼️

同じコロッケでも

食べる場所でコロッケは普通のコロッケ👅から

 

なぜか名物ボンバとなる🤣

 

しばらく行く機会もないかなと

思っていたスペイン🇪🇸だけど

このボンバとの出逢いで

 

再度行きたくなったーー🤣