The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

誰もがオシャレすぎる🇫🇷エクスアンプロヴァンスの街

BONJOUR♥️

 

エクスアンプロヴァンスの街滞在2日め

この街は人も街並みも

おっ.....おしゃれすぎるー💄😍

 

本当にハッと👀

 

二度見してしまうくらいの

個性的でおしゃれな人々が街を普通に

闊歩してるんだよー👄

それもお犬さま🐕🐩連れー✨

 

f:id:kazumihikari:20230525153420j:image

 

もちろん

ショッピングも🛍️楽し過ぎる❤️

 

お店のセンスが抜群に良くて

ついついあれもこれも欲しくなるっ✨✨

 

f:id:kazumihikari:20230525153712j:image

 

そしてこのエクスアンプロヴァンス

 

旧市街地と主なショッピングスポット

ととなるマゼラン地区は

街並みを見つつ買い物をぶらぶらとするには

本当にちょうど良いサイズ⭕️

1日あれば充分に楽しめるーー💕

 

f:id:kazumihikari:20230525154137j:image

 

フランス🇫🇷ではごはん🍽️の前に

お酒を飲むことを

 

apéritif(アペリティフ)🍷

と言って本当にみんなオープンカフェ

アペリティフタイムを

楽しんでるよー😆✨

 

f:id:kazumihikari:20230525154444j:image

 

私たちももちろんっ🤣

apéritif🇫🇷 ❗️🍷

 

f:id:kazumihikari:20230525154854j:image

 

その後のディナー🍽️何だけれども

 

フランス🇫🇷のレストランはシエスタタイムを

取り入れているところがほとんどで

 

午後の2時半🕑から19時もしくは

20時まで完全クローズして

 

再度レストランがオープンするのは

それからという

 

まさかの

レストランオープン🍽️が普通に夜の8時とか何だよー🤣

 

f:id:kazumihikari:20230525155523j:image

 

と言うのもヨーロッパはこの時期

夜の9時くらいから徐々に暗くなりはじめて🌚

 

f:id:kazumihikari:20230525155630j:image

 

夜の10時くらいで完全日没🌅

みたいな日の長さ🌝

 

必然的に人々が行動する時間も⌚️

遅くなるわけで

 

私たちも郷に入ったら剛に従い

 

ヨーロッパ風に

行動を始めるのは完全お昼過ぎで🕛

 

めちゃくちゃのんびりとしております⭐️

 

最後のフランス🇫🇷での目的地となる

マルセイユまでいよいよだ〜✨✨✨