The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

南プロヴァンス🇫🇷まで初めての長距離バス🚍の旅

プロヴァンス地方に

バルセロナからミラノ行きの

バスに乗って🚌で7時間移動したー😃

 

f:id:kazumihikari:20230522041538j:image

 

フランス領域🇫🇷に入ると🍇

ぶどう畑がどこまでも広がってるーー✨

 

f:id:kazumihikari:20230522041647j:image

 

高速沿いのフランス🇫🇷国境では

バスが何故か路肩に止まって

フランス警察👮‍♀️がバス内に乗り込んで来たー⭐️

 

かなりの時間をかけての身元チェック

荷物チェックを済ませた後再出発ー👌 

 

違法移民を入れない為⁉️なのか

アフリカ系パスポート保持者はかなり

の時間をかけての質問攻めだった🤷🏿‍♂️

 

バス内は🚍そこそこに快適🙂

小腹が空いたら

昨日仕入れておいたソーセージやら

パン🍞で腹ごしらえ

 

でもっ!

1ユーロ💶支払って入れる

バス内のトイレは🚽

 

😱ひっえーーー‼️

 

みたいな🚽トイレでして.....🫣

想像どおりの恐ろしいシロモノでした

 

バルセロナからバスに乗ること7時間

私たちの降り場にとなる

アビニョンバスステーション🚍🇫🇷

に到着出来た❗️

 

私たちを降ろした後もこのバスは🚍

さらに走り続け

フランス🇫🇷国境をも超えて

イタリア🇮🇹ミラノまで行くという

すんごい走行距離❗️

 

f:id:kazumihikari:20230522042030j:image

 

バルセロナの次の目的地となる

リルラシュルラソルグ🎠まで

ここから更にバスを乗り継いで50分移動

 

f:id:kazumihikari:20230522042305j:image

 

フランスは🇫🇷バス代🚌が

どこに行ってもやたらとリーズナブル

 

リルラシュルラソルグまで

おひとりさま

たったの2ユーロ💶で行けちゃうよー💁🏻

 

旧市街がスッポリと

城壁に囲まれているのが特徴の街

 

アヴィニョンは☔️雨がしとしと💧

 

f:id:kazumihikari:20230522121435j:image

 

この地方現在の天気予報では⛈️

滞在中雨マーク☔️だらけー🙂

 

marchéとアンティークの街

リルラシュルラソルグ🎠

までもう少しです🍇