The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

マルセイユに行って来る✈️🇫🇷

日本の家族との5月ホリデー✈️

 

バルセロナ発着なので

スペイン🇪🇸に行くのは決定済み

 

f:id:kazumihikari:20221203192005j:image

 

でもその次の国

 

どこに行こうか🙄

どこで何しようか😯

 

でもまだ時間あるしなと

悶々と考えている間に

 

なぬっーーーーー😨

 

もう2022年が明けようとしてるーー🥂

 

ということで

 

本日私が大好きなAirbnbで宿を全て

予約したよーー💕

 

そして来年はありがたいことに

 

Airbnbで予約がいっぱい状態

 

バリ島のスミニャックのコテージ 3泊

 

ウブド 2泊

 

バリ島のローカルエリアチャングー2泊

 

Airbnbで予約すると

 

バリ島

合計7泊でも

 

2人分の

宿泊費の合計は$1500くらい

 

もちろん

 

めちゃくちゃ良いとこばかり選んで

 

この値段✨✨✨

 

Airbnbで予約すると

ヨーロッパはやっぱりお高めには

なるけれども

 

移動型の旅をしたい時には

嬉しいのがキッチン付き

 

そして

 

絶対に絶対に洗濯機込みっ‼️

 

洗濯機があるかないかで

荷物半減だからねーー🧳🤣

 

 

5月の旅

バルセロナからの

最終目的地は

 

フランス🇫🇷第二の都市

 

マルセイユに行って来る😆

 

f:id:kazumihikari:20221203192052j:image

 

マルセイユからバルセロナまで戻る際は

1人何と$24‼️のバスを使って🚌

 

バルセロナまで

8時間かけて戻る予定🇫🇷🇪🇸

 

f:id:kazumihikari:20221203192134j:image

 

旅は旅でも

 

私がいつも目指す

 

旅スタイルは

 

締めるところは締める😗

 

基本リーズナブルっ💡🦙

 

お金にセコセコな旅は嫌だけれども

 

少し工夫すれば良いところに

 

ガバッと浪費したくない🦭

 

そしてもう一つは

出来る限り自身の態度に気を付けて

ローカルエリアに

 

あくまでも

お邪魔させていただく🦙

 

外見がそのまんまアジア人観光客だから

 

ローカルのエリアに行く際は

自分の発する態度が失礼ではないか

 

めちゃくちゃ気を付けるっ😅

 

次回の旅も

 

多少なりの

トラブルも発生するんだろうけれども

 

✈️🚌もう

 

これが旅の醍醐味くらいに

思えるようになってきた😗

 

コロナで待ちに待って

 

自由に旅ができるようになった

 

 

働いたら働いた分

 

そのお金で

 

やりたい事をやって

 

とりあえず

 

しばらくの間は

 

旅るっ😆

 

日本にも秋頃🇯🇵を目処に

 

久しぶりに(実に4年ぶりか)

 

旅るっ✈️予定だよー🤩