The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

メッシとかロナウドとかカタールとか✨

ただいま絶賛開催中の

 

カタール🇶🇦ワールドカップ✨✨✨✨✨

 

カタールのドーハは

コロナ前

ギリシャ旅行からの帰り

 

飛行機の延滞で✈️泣く泣く😭⁉️

日本の家族と一緒に一泊宿泊した

経験あり

 

f:id:kazumihikari:20221129202629j:image

 

でも

 

(こう言った機会でも

なければ絶対行かないと思う🤣)

 

せっかく

ガチガチなイスラム教の国に

来たのだからと

 

ホテルに篭っているのは

時間の無駄😙

 

とりあえずタクシーで

スークと呼ばれるマーケット

に行ってみたよ

 

f:id:kazumihikari:20221129202656j:image

 

正直言うと

 

f:id:kazumihikari:20221129202758j:image

 

ホリデー向けな場所では

絶対ない🤣

 

f:id:kazumihikari:20221129202937j:image

 

普段絶対に経験出来ない

異常な湿気ムンムン100倍状態😭

 

いくら天然資源が豊富でも

キッツイでしょー😅

ここでの普通の生活🇶🇦

 

 

航空会社が手配した

宿泊場所のホテルにはバーがあって

 

その入り口には

屈強そうな2人のガードマン😂

 

入る気にもならなかったけれども

 

万が一

酔っ払ったりしたら......🤪

 

アッラーを侮辱したみたいな

罪で連行でもされるのかしら

みたいな

雰囲気まんまんな感じで

 

思いっきり自己想像だけれども

 

おっかなくて

バーに入って行く気0️⃣よ🤣

 

そう言えば

ギリシャからの帰りも

ちょうど4年前のワールドカップの年

だったから

 

カタール人🇶🇦の

強いサッカー⚽️熱だけは

出先で感じられたのを

 

思い出す2022✈️

 

そして人々に遅れること

 

20年!?🤣

 

メッシとかロナウドとか

 

人生で

初めて詳しく

彼らの神がかりな

 

超天才ぶりをYouTube

調べてみた😅🇶🇦🇶🇦🇶🇦

 

たまげたさ😭

 

日本🇯🇵残念だが

 

素人目で見ても

 

世界レベルまではまだまだ

 

ムリ🥲だよ

 

 

と言うか

 

もうメッシだのロナウドだの

 

あれは神業だわ

 

次元が違う世界😅

 

スーパースター

サッカー⚽️選手の凄さと言うか

異次元さ

 

今更ながら

 

YouTubeのおかげで

 

良く理解できました🤣