The Blue Bird 🐦 of Happiness ⭐️

幸せは誰かがどこかから運んで来てはくれないよ

お酒はほろ酔い 花はつぼみ

パートナーも私も🍸お酒は好き

f:id:kazumihikari:20200919122759j:image

ごはんに出掛けたら必ず飲むよ😅

f:id:kazumihikari:20200919122859j:image

けれどもお互いの年齢の事もあるけれども

酔うほどには飲まないんだよね

 

のんびりリラックスするために

ほろ酔いを楽しむ🍷

 

この国では公共の場で

ベロンベロンに酔う事が

恥の一つと見なされているから

結構みんなスマートに大人しく

飲む人が多いんだよね🐥

 

外で飲んで下手に酔ったら

お店側が罰金の対象にもなるから

酔っ払いには酒は売らない😱

それで普通にセキュリティー

追い出される😨

 

他のお客さんも

酔っ払いがガシャーンっとか

何かやらかすと

「Taxi~~~~~~~~~~~!!」

って叫ばれるし🙊

 

この国の休日の 

のんびりーした飲み方🍷

カルチャーは良い勉強になったよ😅

 

日本って逆じゃない

呑むぞーーーおっーーー!!

って感じ💦

因みにパートナーの出身国

ポーランド🇵🇱も日本と似たり寄ったりで

連日ウォッカ🥃ウォッカ🥃

で凄いらしいよ🙈

 

来週はパートナーの

Birthday Week ーーー👑

 

お出掛けやらパーティー🎉やらと

飲む機会も多くなりそう😅

 

一杯目は健康のため🙂

二杯目は喜び😁

三杯目は心地よさ😆

 

四杯目は愚かさのため🤢

 

お酒に関することわざって

面白い🤣